Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/adzma/onbashira.info/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/adzma/onbashira.info/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
上社 川越し 木落し の見栄えは? トラビスジャパン 販売の観覧席 - ヨーイサヤレヨーイサ(β)

ヨーイサヤレヨーイサ(β)

信州観光をザックリまとめるのと、御柱祭のユックリまとめ

上社 川越し 木落し の見栄えは? トラビスジャパン 販売の観覧席

      2016/03/04

image_ki_001トラビスジャパン は上社御柱祭の川越しと木落しの観覧席チケットをコンビニで販売しています。

それぞれどのような観覧チケットで、実際に観覧席からどのような見栄えなのかチェックしてから購入してみたいところです。

 

トラビスジャパン が販売している券の種類は?

現在トラビスジャパンが販売している観覧席の種類は以下のとおりです。

# 日付け 御柱祭 場所 席の名前 種類 料金 Lコード
A 4/3、4/4 上社御柱祭 木落し 特別観覧席 8種 6900円 31629
B 4/3、4/4 上社御柱祭 木落し 普通観覧席 8種 5800円 31629
C 4/3、4/4 上社御柱祭 川越し 有料観覧席 8種 5800円 31697
D 5/3、5/4 上社御柱祭 前宮建て御柱 有料観覧席 (未定) (未定)

 

木落し及び川越しの観覧席は、1時間(一本)毎に入れ替え制です。

AとCまたはBとCは、時間に気をつければ両方見ることが出来ると思います。

木落しおよび川越しと、建て御柱の開催日は1ヶ月くらい日付けが違いますので注意が必要です。

 

※建て御柱の詳細はまだ記載されていませんでしたので、ここでは紹介していません。

 

 

木落し特別観覧席と普通観覧席の見栄えは?

2016-02-21 15.44.35

上社御柱祭木落しの普通観覧席、特別観覧席の位置関係は上記の地図のようになっています。

特別観覧席は木落し坂のすぐ脇に、普通観覧席は川を挟んで木落し坂の向こう側にあるようです。

 

image_ki_004
トラビスジャパンのチケット専用ページから見栄えの写真を引用しました。

特別観覧席の視点からの写真は上のようなもので、木落しの坂の真横から木落しされる様子を間近で観覧するようです。

すごく近くで見れますので、氏子の皆さんの気迫や息遣いなどがすぐ近くで体感できそうですね!

 

 

image_ki_001

普通観覧席の視点からの木落し坂の様子はこのような感じです。

大勢の人が坂の全体を覆っているのが見えますね。坂だけでなく全体が眺められますので、すこしも見どころを逃しません!

 

川越し有料観覧席の見栄えは?

2016-02-21 16.20.22

トラビスジャパン 川越し観覧席

上社御柱祭川越し会場とトラビスジャパンの有料観覧席の位置関係は以上のようになっています。

御柱が図の矢印の場所を通過しますので、だいぶ近いところに有料観覧席があるのがわかります。

 

 

image_ka_003

トラビスジャパン 川越し有料観覧席

川越しの有料観覧席は写真のようにやぐらを立てた上の方に設置するようです。

御柱は川の中に飛び込んでいきますので、なるべく高いところから見ないと土手などが邪魔でうまく見れないと思いますので、このように高い場所になると思います。

高い場所が苦手な人はちょっと向かないかもしれませんのでご一考を。

 

 

image_ka_002

トラビスジャパン 川越し席から見た様子

川越しの有料観覧席から見た川越し会場の様子です。

無料だと土手まで上がれた一部の人しか見えないのですが、有料観覧席は高台からゆっくり見れますし、バッチリ水面まで見れそうです。

 

 

トラビスジャパン御柱祭 2016 有料観覧席 専用ページ

http://www.travice.jp/onbashira/index.html

 - 御柱祭にいこう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。