ヨーイサヤレヨーイサ(β)

信州観光をザックリまとめるのと、御柱祭のユックリまとめ

山田養蜂場 はちみつパンケーキ がふっくらおいしい

      2016/03/22

IMG_2897

 

おみやげのおやつシリーズ、今日は 山田養蜂場 パンケーキです。諏訪湖サービスエリアではちみつパンケーキというものを見つけました。すごく目立つところにおいてありましたので絶賛売出し中なのかもしれませんね。

 

 

POPもかわいかった

IMG_2898

山田養蜂場 ハニーパンケーキ POP

 

売り場にはPOPがおいてあり、

諏訪の山田養蜂場の高原はちみつ「とち蜜」をしっとりパンケーキにねり込み、風味豊かなハニーパンケーキに仕上げました。

と書いてありました。なんだか期待できそうです。

 

 

どうやら岡山に株式会社山田養蜂場という別の会社があるようで、そちらの会社は健康食品や化粧品を取り扱っているようです。

信州(有)山田養蜂場は国産はちみつを主原料に、高純度の商品をご提供する高原はちみつ専門店です。

(当社は、岡山県の株式会社山田養蜂場とは全く関係ございません)

と書いてありました。

こんなことを書くくらいですから、もしかしたらかなり間違われているのかもしれません。

 

パッケージもかわいい

IMG_3013

 

パッケージの全体像はこんな感じです。パッケージの左の方に「山田養蜂場のはちみつを はちみつのうち85%使用。」と書いてありました。

 

IMG_3018

 

裏側には原材料名が書いてありました。

鶏卵、小麦粉、砂糖、はちみつフィリング(水飴、砂糖、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、はちみつ)、食用植物油脂、水飴、はちみつ(信州高原はちみつ)、油脂加工食品、澱粉、乳等を主要原料とする食品、膨張剤、乳化剤、加工デンプン、セルロース、香料、増粘多糖類、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、着色料(紅花黄)、リン酸三Ca、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

はちみつフィリングという水飴や砂糖などとはちみつが混合されたものには「信州高原はちみつ」が使われていないようです。この部分が全体の15%で、残りのはちみつの85%が信州高原はちみつの割合となるのでしょうか。

 

山田養蜂場 パンケーキは6個入りでした

IMG_3029

 

内容量はぜんぶで6個のようです。個装されておりますので、職場などへのおみやげに良さそうです。
IMG_3034

 

 

パッケージの裏にも印刷面があります。パッケージの値段も結構しそうですね。

 

 

IMG_3039

 

開けてみるとどら焼きのようなパンケーキが現れました。パンケーキにはイラストとPANCAKEという文字が押し印されています。

これは焼き印といったほうがいいでしょうか。製造工程がわからないのでよくわかりませんが、この焼き印がないとどら焼きと間違えそうですので、あるとないとではだいぶ違いそうです。

 

フィリングが染みこんで美味しそう!!

IMG_3051

 

半分に切った中はこんな感じです。しっとりとはちみつフィリングが挟まれています。思ったほど大量に入っているわけではなさそうですが、このくらいのほうが甘すぎなくていいかもしれません。味はふっくらしていて美味しいです。

記事にフィリングが染み込んでいるところがとても良いです。

 - グッズ・おみやげ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。