ヨーイサヤレヨーイサ(β)

信州観光をザックリまとめるのと、御柱祭のユックリまとめ

上社御柱 長野県民枠 販売は15日から

      2016/03/11

kanlanseki_photo1

下社御柱祭の木落し観覧席について抽選は終了しましたが、上社御柱祭の 長野県民枠 抽選は来週から始まります。

往復はがきによる応募で長野県民のみ応募可能などいくつか制限はありますが、ちょっと復習してハガキの出し忘れのないよう準備してみましょう。

 

 

 

長野県民枠 応募方法は往復はがきのみ

untitled

応募方法は往復はがきのみ受け付けられます。

受け付ける期間は2016年2月15日月曜日から、2月29日月曜日必着となっています。たぶん2月29日にポストに投函してもダメだと思いますのであらかじめ早めに応募しましょう。

金額は1席5800円です。

 

 

 

応募資格は「長野県在住の方」

観覧席の応募資格がある人は長野県民のみとなります。これは、往復はがきの応募住所が元になるようですので、長野県以外の住所が書いてあるとおそらく抽選の対象外になることでしょう。

抽選に用意される席数は4500席となるようです。

 

つまり、用意された4500席がぜんぶ県民向けに直接用意され、それ以外の席は旅行代理店などが宿泊客や旅行客などのために席を用意することとなります。

 

 

 

1人1枚につき4席まで応募可能

1人が1枚の往復はがきを使って応募できます。同じ人が2枚以上応募するとぜんぶ無効となるようですので注意が必要です。

1人が1枚の往復はがきで注文できる最大席数は4席です。おそらくこれ以上の席数を記入しても無効となるでしょう。

以上の観覧席の抽選通知は3月3日以降にハガキにて知らされることになると思います。

 

 

 

柱ごと入れ替え制なので、どの柱が観たいか指定する方式

観覧席は1時間毎に入れ替え制となり、一つの柱が落とされたあとにすぐに移動しなくてはいけません。このあたりはずっと見ていられる下社木落の観覧席とはだいぶ違います。

選べる席は以下の8種類です。

4月3日(日)
①本宮一9:00
②前宮一10:00
③本宮二11:00
④前宮二13:00
⑤本宮三14:00

4月4日(月)
⑥前宮三9:00
⑦本宮四10:00
⑧前宮四11:00

 

詳しくは公式ホームページでご確認できます

http://www.onbashira.jp/kamisha/

 - ニュース, 御柱祭にいこう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。