ヨーイサヤレヨーイサ(β)

信州観光をザックリまとめるのと、御柱祭のユックリまとめ

34545枚も!下社 木落し 観覧席 の応募が殺到していた!

   

ONBASHIRA_festival_(tree_drop)_Nagano,JAPAN

2月1日に終了した下社木落の応募結果が発表されました。応募があった枚数は34545枚だそうです。だいぶ多いですね。

 

どんな人が応募してる?

往復はがきでの応募が7020件、インターネットでの応募が3003件だったそうです。平均して、1回の応募につき3.4席の応募があることになります。家族みんなで楽しみたいというひとが多いのでしょうか。

往復はがきは県民限定なのですが、これだけたくさんあるとすると県民の方たちにかなり注目されているのがわかりますね。

あと、インターネットは比較的若い人が使ってそうですから、往復はがきが多いということはもしかしたら桟敷席で観たい人は、県内の年配の方が多いのかもしれません。

 

 

当たりやすい?倍率は?

販売するチケットはぜんぶで9000枚。単純に掲載して倍率が3.8倍となります。単純に計算したので実際のところ偏りはあるかと思います。

信濃毎日新聞社の記事によると、席種別の倍率が出るようですので、下のような種別ごとに倍率が出るのではないかと思います。抽選は12日だそうです。

4月8日 4月9日 4月10日
SS席 ?倍 ?倍 ?倍
S席 ?倍 ?倍 ?倍
A席 ?倍 ?倍 ?倍
B席 ?倍 ?倍 ?倍

 

 - ニュース, 御柱祭にいこう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。