[お菓子] 真田丸 六文銭焼き 金ピカです
2016/03/04
現在放送中の大河ドラマ「真田丸」にあやかってか、たくさんの真田丸商品が販売されています。同じ長野県ですし、流行りですし、美味しそうなものもたくさん溢れててこれは買ってみない手はありません。
そんななか、金ピカでひときわ派手だった商品を購入してみましたのでレビューしてみます。
商品名の横にはこのように書いてありました。
六文銭の名のもとに ふんわりとしたどらやき生地で 北海道産小豆たっぷりの餡を鋏みました。
どうやらどら焼きのようです。
小豆は北海道産なので、原産地にこだわったりしてるわけではないようです。味は普通のどら焼きっぽい感じです。
六文銭焼き の原材料などは?
箱の裏に商品管理用のシールが貼ってありました。
原材料名は
砂糖 、鶏卵 、小麦粉 、小豆 、還元水飴、米粉、味甚粉、植物油脂、蜂蜜、ソルビトール、トレハロース、加工澱粉、膨張剤、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)
となっています。
内容量は6個となっていて、六文銭の6と同じ数です。賞味期限は2ヶ月以上くらいでしょうか。
「味甚粉」はたぶん「みじんこ」と読み、お米を使ったものだそうです。
安曇野市の(有)あずみ野食品が販売しています。
「個包装」とありますので、どら焼きがそれぞれ6つ個別に包装されていると思います。
開けたらすぐに六文銭があって 真田丸 っぽい!
箱は金ピカのフタの部分を取って開きます。
開けてみてすぐに理解したんですが、どら焼きが6つ並べられていて、そのどら焼きに六文銭のプリントがされています。
どらやき6個ないと六文銭になりませんから、一つでも食べてしまうと六文銭の絵柄ではなくなってしまいます。
少し小さめなどら焼き
普通のどら焼きよりも少しだけ小さなサイズとなっております。普通のどら焼きはちょっと大きすぎる!って人にはちょうど食べやすいかな?大人のお茶菓子にはちょうどいいかもしれません。
そんなどら焼きの中は餡がいっぱい!餡が好きなひとはとてもオススメな逸品です。